火葬場脇の枝垂れ桃がとても綺麗ですね。
夜間火葬をご希望の方々から頂いた一言です。
夜の7時30分からパピヨンの立会火葬したお客様から頂きました。火葬も終了して、お骨上げ後タクシーを呼んでいる間にペット霊園の中を案内いたしました。
礼拝所をでて直ぐ上を見ると、夜間照明に照らされた枝垂れ桃が満開にお花をつけていました。「あ、とても綺麗。」「枝垂れ桃がとても綺麗ですね。」とおっしゃいました。
昼間見ても綺麗ですが、夜間照明に照らし出された枝垂れ桃の色合いといい、ピンクの色といいとても綺麗でした。
よく見るとその後ろに山桜が咲いています。
その山桜も満開です。
お客様は、霊園内を案内中にタクシーが来て全員で「有難うございました。」を最敬礼で言って帰られましたが。とても素敵な方々でした。
お客様が帰った後、つくづく霊園内を見渡したのですが、
枝垂れ桃はお花の時期が長いのでこれから見ごたえがあると思います。
一寸残念なのは、あれだけ一杯お花を付けていた白木蓮が、昨日の風と雨でお花が半分落ちてしまいました。
枝垂れ桃の下に目をやるとそこには輪小梅が咲き始めて6分咲きの状態です。
ここで気温が高くなっているので、咲きそうになっていたお花達がいっぺんにお花を咲かせているのでしょう。
ピンクのユキヤナギもこれほどまでにお花を付けられないと言うくらいにお花が枝についています。正にお花だけで出来ている枝という感じです。
赤い柴桜も咲き始めました。
これから、柴桜が咲き始めると凄く綺麗なペット霊園が誕生します。
一年の内で今が一番綺麗な季節になるでしょう。