暑さの中でペット火葬に奮闘しています。
昨日の暑さのと比べて、暑さがぶり返しました。
霊園での火葬ならまだ良いのですが、移動火葬は大変です。林の中で行えれば良いのですが、大体は涼を取る場所さえ無いのが普通です。
私達の霊園では、移動火葬でも万一に備えて二人一組で行っています。その為交代しながら火葬もしています。そうしないと火葬しているスタッフの体力の消耗が激しく健康に重大な影響を与えてしまうからです。
今日の火葬もお客様の体重の申告は14.5キロと15キロ未満一杯の体重でした。柴犬の雑種でお顔の表情も落ち着いて寝ているような可愛いお顔をしていました。
火葬炉に載せてから霊園に咲いていたお花とお客様の食べ物、お手紙などを入れました。その後お経を読んでお別れ式を行い引き取って来ました。
火葬する場所もチョッと人家から離れた場所で煙が出ても大丈夫な場所で行いました。
通常10キロ以上は大型の火葬車で行っていますが、今日は霊園まで取りに行く時間がなかったので小型車で行いました。
当社で開発したst火葬やmk火葬の方法を使用して行いました。
流石にその効果はてきめん無事に火葬を終了する事ができました。
どもこの暑さにはチョッと閉口しています。
火葬ですから温度が1000度を越えるので汗が体から噴き出してきます。
暑さとの戦いが9月末まで続くと思いますが、私達の霊園を頼りにしているお客様の為にも一生懸命努力を積み重ねて参ります。
柴犬の葬儀と火葬 のぺーじへ。