忙しい時の引取りで素晴らしい風景を見ることができました。
多摩市聖ヶ丘に行った時の風景です。
野猿街道から多摩ニュータウン通りそのまま、多摩市に入ってくると中央分離帯の所に銀杏並木がずっと続いています。
多摩センターの信号からは銀杏の木も大きくなりより一層黄色い色が冴えて見えます。黄色と黄緑が混ざり合ってとても綺麗です。
11月ですから当然木々が紅葉してくるのは当然なのですが、やっぱりそれを見ると綺麗だと思います。
諏訪下橋の信号を右折して多摩馬引沢の信号を左折、すると聖ヶ丘1丁目の信号までの間が楓の並木になります。両側に楓の木々が並び、それが紅葉をし始めています。
他の楓の並木では未だ紅葉していないのですが、この通りでは赤くなり始めています。黄色と赤が混ざり合い紅葉がここまで降りて来たのかと言う感じが致しました。
忙しいさなかの引取りでこんなに綺麗な紅葉が見れると言うことは本当にうれしいことですね。
近くの桜ヶ丘公園の欅は少し紅葉していましたがそれほどではありませんでした。
ですから、この多摩馬引沢から聖ヶ丘1丁目の間の楓の紅葉が余計綺麗に思えるのかもしれません。
11月になり寒い日もありますので、このように真近で紅葉が楽しめると、これから冬が来るのも近いと思います。
ペット霊園のお花達もまだまだ頑張って咲いていてくれますが、もう直今咲いているサフィニアやペチニア、そしてサルビアもお終いになり、山茶花の季節になると思います。
霊園の紅葉はまだまだでしょうが、12月近くになると紅葉が楽しめると思います。
今日の引取りで綺麗な楓の紅葉を楽しまさせて頂きました。
多摩市からのペット火葬