自然埋葬墓地のお花が、台風の影響で枯れてしまったのがありました。
何とか、枯れてしまったのだけを取って再生しようと思って遣ってみましたが、残ったマリーゴールドのお花だけでは、何か物足りなくて華やかさがありませんでした。
その為に、いっそこの時期にお花の入れ替えをしえて見ようと決断をしました。しかしながら、植えるお花がありません。
そこで、カインズホームともう一軒のホームセンターを見て回り、アザレアとぺチニアを購入して植えることになりました。
並べ方を工夫して、今まで自然埋葬墓地の埋葬をする部分が少なかったので、今回は広く取りました。植えてあったマリーゴールドを全部抜き取り、ここで耕運機を掛けることにいたしました。
耕運機を掛けて見ますと、土は半年でかなり固くなっているのと、自然埋葬した粉骨してパウダー状のお骨が固まってしまっていいました。
この為に、早くお骨を土に混ぜて自然に返す作業の為に耕運機を掛けていますが、綺麗に土に混ざってくれて自然と一体になりました。
購入したアザレアを真ん中の山茶花の周りに囲むように植えてから、それぞれ丁度いい位の間隔でペチニアをうえました。
今回は、赤い色を中心にしましたので、華やかです。
この花たちが10月中旬より綺麗に咲いてくれることとおもいます。
今回の措置はあくまでも12月にパンジーを植える間の臨時の措置です。その為に、ペチニアやアザレアは八に入れて植えることにいたしました。
パンジーのお花を植え替えるときには、その鉢もと掘り起こして冬越しをさせるつもりです。
いつも、綺麗にするためには、臨時的にこのような措置を取らなければならないので、お花の在庫はおいておかねばと思いました。
それと、この季節に最適なお花の開発もして行きたいと思っています。