道路から入り口に入る所のパネルゲートにノーセンカズラの枝が伸びてきてパネルを吊るしてある隙間から垂れ下がってしまいました。
この道路沿いのノーセンカズラの枝を火葬場の囲いに伸ばしてあるワイヤーに蒔きつけてお花をパネルゲートから火葬場の囲いに空中に伸ばしていきたいと考えています
ここに来て、初めて道路沿いのノーセンカズラの枝が伸びて来てくれましたので、この空中にお花を咲かせることが出来る絶好の機会です。
この空中にノーセンカズラを伸ばすには二つの方法があります。
一つは、火葬場の後ろから伸びて来ている枝を伸ばしてワイヤーに撒き付ける事です。
この方法が早く出来ると思ていたのですが、これが中々うまく行きません。
それは、ノーセンカズラの枝が火葬場の所で止まってしまっていて、その枝が中々伸びてくれないことです。
もう何年もやっていますが丁度火葬炉の煙突の所で止まってしまっています。ですからワイヤーに掛ける事ができません。
もう一つの方法が、道路沿いのノーセンカズラの枝を伸ばしてワイヤーに蒔きつけていく方法なのです。
今回それが出来そうなのですが、そんなに簡単ではなさそうです。
パネルゲートの隙間から伸びて来ている枝をその隙間から戻して脇に回してワイヤーに掛けるのですが、隙間から戻している時にまずかったのかも知れません。
2本の枝を隙間から戻してワイヤーに掛けたのですが、一本は折れてしまいましたが、何とかワイヤーに掛ける事が出来ました。
この枝はかなり太くなっていますので、これから新しい芽が吹いて枝が伸びてくれればいいのですが、予断を許しません。
もう一本は、枝の先まで付いているのでとても期待が持たれたのですが、巻きつけてから様子がおかしくなりました。
葉っぱもダラーンとして来ています。
巻き付けてから何処か途中で折れてしまっているのかもしれません。
いずれにしても二本ワイヤーに巻き付けましたがその生長によってお花のラインが誕生するか否かに掛かっています。
上手く生長してくれるように祈っている所です。