ペット霊園の渡り廊下の改修と本社の作業場の増築を考えています。
木造の建物の耐用年数が短いのでペット霊園の渡り廊下の部分の腐食が酷くて軽量鉄骨で作る方向で考え始めたのです。結果としてこの両者の工事は、軽量鉄骨で行う予定でいます。
軽量鉄骨で作るのには、それだけの設備が必要です。
木造ならそれなりの道具ですんだのですが、鉄を扱うのですから切ったり繋いだりするのには道具もそろえる必要があります。
そこで、本社の駐車場の一部に作業スペースを作りそこで、軽量鉄骨の製作をすることに致しました。
揃える、機材も溶接機から切断機、穴あけ機、などが必要です。
特に切るのは酸素ボンベの購入が必要です。
でも、通常は保証金を支払ってボンベを購入する必要があります。
金額も多くなりますので、プラズマ切断機を購入することにいたしました。
これって、みんなAMAZONで購入することが出来るんですね。
今まででしたら、いろんな所に行って器具を見比べながら購入するようでしたが、AMAZONならパソコンの画面上で殆どの種類が見比べられます。
AMAZONって凄いですね。
本社の作業場の増築でこの、溶接機から穴あけ機、プラズマ切断機、コンプレッサー等の器具を全て購入しました。
それも、とても安くて助かりました。
でも、これらの器具には消耗品の色んなものが必要です。
溶接機には、溶接棒が必要ですし、目の保護の為の眼鏡や溶接面なども必要です。
これって、ばかにならない金額になるんですよね。
これらもAMAZONです。
今まででしたら、カインズホームやジョイフル本田等の店舗で購入していたのですが、色んなものをすぐに見つかるのでやっぱり、AMAZONになってしまいます。
唯、厚手の鉄板やボルトナットなどは、AMAZONではダメでした。
薄手の鉄板は、ジョイフル本田、厚めの鉄板は、鋼屋でした。
この鋼屋(はがねや)は、少量の物も販売してくれたり、切断販売をしてくれるので、私達には、とても使いガってが良いサイトです。
お陰で、色んな機械器具や材料が購入出来て製作のスタートが切れます。