頭のお骨もきれいに残り、骨壺に上手く入れる事が出来ました。
今日の火葬でロシアリクガメの火葬をいたしました。
その子は、何と26歳1ヶ月なんです。
ご葬儀の最初に、年齢の確認をした時に分かりました。
26歳1ヶ月とお客様が、このロシアリクガメの年齢を書いたのです。
町田市のポポちゃんです。
亀は、合計206匹火葬していますが、ロシアリクガメは、亀の中で多い亀ではありませんが今までの記録は、15歳が最長寿でした。
ですから、11歳1ヶ月も更新した大記録です。
お客様に了解をして貰いましたので、このブログを書くことが出来ます。
このポポちゃんは、お腹に3cm位の黒っぽいグレーの石みたいな硬いものがありました。
良く長生きしたものですね。
お客様は、腎臓が悪かったと言っていましたが、腎臓が固くなってしまって石みたいな塊になっていました。
チョット触ると崩れたので、石ではありませんが、腎臓がこんなに硬くなって残っているのって初めです。
それにしても、このような大きな障害を持っていたロシアリクガメで最長寿記録を更新したことは、とても凄い事だと思います。
そして、この様に長寿な亀ちゃんのお世話をしていた飼い主様にとても敬意をはらいたいと思います。
お客様は、亀の火葬したお骨がきれいに残る所を探していたそうですが、「色々と検索して八王子下柚木ペット霊園にたどり着いた。」と言っていました。
このホームページもブログも自分で作っているので、中々検索上位に行くことが少なくお客様に見られることも少ないです。
でも、「当園で開発した技術できれいにお骨を残す事が出来るようになりました。」事を皆様にお伝えして行きたいと思っています。
今回の、ポポちゃんは、この腎臓の大きな石みたいなのを除くととても綺麗なお骨で頭のお骨も甲羅の下に確りと残っていました。
お顔も崩れずに上手く骨壷に入れられてとても喜んでいらっしゃいました。
お客様からは、綺麗に残してくれるところを飼い主の皆様は一生懸命探していらっしゃるので、これからツイッターやインスタグラムにも投稿した方が良いと言われました。
これから、お客様方々に確りと綺麗に残せる技術があることを配信していきたいと思っています。