1月31日20時30分から稲城市からお越しのコザクラインコの立ち会火葬を持って第22期(平成23年2月1日から平成24年1月31日)の営業がが終了いたしました。
お陰様で、本年の目標は、金額で11%、件数で6.4%のアップで無事に目標を達成いたしました。一寸高い目標を立てましたが、リピータ客の全体に占める割合が15.2%となり前年対比3.3%のアップ並びにホームページの整備と3月から実施したアドワーズが売り上げアップに貢献したものと思います。
又、特質したものをご説明すると。
- 火葬方法の開発にも努力して、黒煙と臭いの防止とともにお骨を綺麗に火葬する技術の向上にも取り組みました。その結果今期は黒煙や臭いを一回も出す事もなく火葬業務を行うことが出来ました。
- 一昨年から取り組んでいます、インコやハムスター等の極小の動物たちの火葬もお客様の評判を得て鎌倉、茅ケ崎、藤沢、桶川等遠くのお客様がわざわざお越しになっていただきました。
- 大型犬の火葬におきましても、5月1日に火葬いたしました、桧原村のラブちゃんの火葬で新たな火葬方法を開発してその後改良を重ねてスチーム火葬の開発を完成させることができました。
この方法ですと、大きなペットでも、凄く太っているペットでも無難に火葬することができます。急激な温度上昇もありませんので、全く安全な火葬を常に行える状況になりました。 - 火葬炉の関係もエデンの清水社長の死亡により、耐火煉瓦の供給が止まってしまいましたが、努力した結果耐火煉瓦の窯元ととも、交渉が就き極薄十字型煉瓦の供給を受けられるようになりました。
- 今期政府から夏の電力需要の各企業の自粛の要請により、わが霊園でも旧型のエアコンから新たなエアコンを取付替えをしてその要請に答えることを致しました。
その結果、驚異的な25%の節電を達成することに成功いたしました。 - 霊園のお花達もお花畑の環境を良くするために耕運機を購入して、新しくお花の植え付けをする前に花壇を耕してからお花の植え付けをすることに致しました。
それによりお花達の生長と綺麗なお花が咲いてくれることを願っています。 - 中央通路の所にお花のお山を作ることができました。4段のお花の植え場を作りお花で一杯の山になることを目標に致します。又自然埋葬墓地の新たな場所への新設も行われお花いっぱいの自然埋葬が出来るようになりました。
- 3月11日の東日本大震災でも、霊園の揺れは凄い揺れでしたが、特別に被害はありませんでしたが、それをきっかけに停電しても照明器具が使えるように非常用発電装置から電力供給を受けることが出来るように配線設備を新たに新設いたしました。
- 昨年の大型台風は、八王子下柚木ペット霊園の木々に重大な被害をもたらしました。倒れてしまった百日紅は元に戻すことが出来ましたが、花モモは幹が傾いでしまい元に戻ることが出来ませんでし、皇帝ダリアの木が8本のうち6本折れてしまいました。又裏山の木の枝が3本折れてしまってそのまま残っていますが、いつ落ちてくるか注意が必要です。
- 最後になりますが、ムーバブルタイプのブログを http://www.pet-kasou.jp/ のtopページに12月より開設することが出来ました。このブログによりなお一層の検索ランクアップとタイムリーな情報の提供をすることがで来ますことをご報告申し上げます。
一年間のご愛顧を感謝申し上げます。
明日から23期、一歩一歩地道に歩んで参りますので。八王子下柚木ペット霊園のご利用を節にお願いいたします。