4月も下旬になりゴールデンウイークに入ってしまいました。
霊園この時期は気温も温暖になり、ペットちゃんにとっても住みやすい季節だと思います。
八王子下柚木ペット霊園のお花達も元気になってお花を付けるもの、より綺麗に見えるように枝と云う枝にお花を咲かせて頑張っているお花、咲き終えて散っていくお花等々の物語があります。
このお花達に咲く環境を作ることが今求められています。
それは、草取りです。お花が元気になれば当然他の植物も元気になります。その為に雑草たちもここぞと生長をしています。
今週も木曜日と土曜日に霊園の草取りを行いました。
全て綺麗に取れたわけではないですが、火葬の合間を見計らって行いました。
やっぱり草が無くなって綺麗になると、お花達も目立ちます。
今咲いている、芝桜、パンジー、ビオラ、ノースポール、金盞花、菜の花等は5月には終了します。又これからツツジやモッコーバラ、ハナカイドウ等が咲き始めます。6月から夏のお花に衣替えするんですが、一寸間が空いてしまいそうです。
ビニールハウスでは、マリーゴールドが順調に育っていますが、花が咲くのは6月後半かもしれません。マツバボタンもまだ小さいです。
唯一、昨年の夏から頑張って今冬を越してくれたサフィニアがどれだけお花のお山をお花で一杯にしてくれるかに掛かっています。又サツキも6月の霊園を飾ってくれると思います。
でも、7月になればムクゲもノーセンカズラも百日紅も咲いてくれますので6月だけの事です。もしかすると上手くこの6月を乗り越えることが出来るかもしれません。
この連休を過ぎるとボタンが咲き始めます。
4本ボタンの木がありますが、3本はお花の蕾が大きくなっていますが、1本だけ今年も駄目みたいです。様子を見ながら今年駄目でも来年はと期待して育てていきたいと思っています。
後の3本は、昨年よりお花の量が多いみたいです、昨年、根っこの所にアブラッカスを埋めて遣ってその栄養が効いたみたいです。綺麗なお花が咲いてくれると思います。
お花に満ち溢れたペット霊園で思い出に残るお花いっぱいお見送りをしてください。