本日は朝から火葬がないような気配のある一日でした。
一昨日から予約の電話が入りません。
昨日は、以前から予約を受けていたお客様方の火葬がありましたが、新たな予約の申し込みも電話すらない一日でした。
それで、本日も朝一番から全く予約が入っていない日です。
そして、午前中は電話すらありませんでした。
スタッフ同士の会話です。
「こういう日も必要ですね。」「ペット霊園の冬のお花から夏のお花への入れ替えやもう開園して10年になるのでお花畑の仕切りも腐って来ているから新しい仕切りを作らなければね。」
火葬や埋葬のない日は、ペット霊園のスタッフ一同は大忙しです。
通常の業務と外れてお花の植え替えや買って置いたオーストラリアンレンガをあたらな花壇と通路の仕切に並べる仕事が山とあるのです。
また、ペット霊園の植木の剪定もする時期になっています。
ペット霊園内の草はチョッとした時間がある時に草むしりをしているので余り目立ちませんが、ペット霊園の廻りの草がそのままになっています。
その様な所の草刈もしなければなりません。
お客様がいっぱい来てくれる事は有難いのですが、このように色々な仕事が待っているのです。
その為に、火葬がない今日みたいな日は朝からずっとその仕事に取り掛かってペット霊園がよりお客様方に清々しい気持ちになってもらうために頑張る必要もあります。
私は、オーストラリアンレンガの仕切りを作りもう一人のスタッフは冬のお花と夏のお花の植え替えを致しました。
本日やった仕事はそれだけで一日掛かってしまいましたがヤッパリなれない仕事は疲れますね。
でも、この作業はやればやるだけ目に見えて綺麗になってきます。
作業が終了して帰る時はヘトヘトでしたが、気持ちは充実感に溢れていました。
小さなお花も綺麗に咲き始めましたし、樹々にもお花たちも少しづつ咲き始めました。まずノーセンカズラがその最先端を行っています。
こうしてスタッフの力と自然の恵みによって今年も素晴らしいお花畑の八王子下柚木ペット霊園が誕生します。
遊びに来てください。