昨日は、電話の移設をいたしました。
今まで、礼拝所に親機が付いていたのですが、その親機もと礼拝所の裏にある作業室に移設することにして作業をして貰いました。
作業は1時間位で終了して、作業中は霊園の電話機が使えないので転送機能を使って携帯電話に転送していました。
作業が終わり、すっかり綺麗になった礼拝所の冷蔵庫の上を清掃してから転送を外してペット霊園の電話が使えるかのためしも行ないました。
ファックスも動かしたのでその運転もして無事に作業が終了いたしました。
作業室も、このファックスやコードを置く場所の棚を作ってありますので、そこにピタリと入ってとてもコンパクトになりました。
所がです。
夜間の火葬のために霊園を出発した時は携帯電話に切り替えていつ掛かって来ても大丈夫なようにしたのです。
夜間の移動火葬も終了して本社についてから今度は本社に電話の転送をしてその確認の電話をしました。
あれ。
ペット霊園に掛けると呼んでいるのですが、転送されません。
遣り方が違っているんじゃないの。こんどは、私がやって見ましたが電話を掛けると呼んでいるのですが、本社には転送されません。
これは困った事です。
そこでお願いした会社の営業マンに電話致しました。この人はいつでもつながりますし電話にも出てくれるのでとても信頼出来る営業マンです。
現状を説明してどうしたら良いか相談した結果、明日朝一番で来てくれる事になりました。でも、今夜は本社に転送する事は出来ません。
そこで、ホームページに直接本社に電話して貰うように書き込んで置く事にしました。
凄いですね、早速予約や問合の電話を受ける事が出来ました。
翌日は、朝から移動火葬が入っているので直接ペット霊園に行く事が出来ませんが、昨夜お願いした営業マンが行って治して置いてくれました。
私達が移動火葬を終えてペット霊園に到着するまで待っていてくれて、色々と確認の電話を入れたり転送にして見たりしてチェックが終わるまで立合って来れました。
作業する人が、転送機能の復元を忘れてしまったのが一番問題なのですが、早速治してくれて確認までチャンと立ち会ってくれたのも感謝しています。
今回の電話の転送が出来ない事で、13件もの電話が入っていましたが、電話に出られなくて大変ご迷惑をお掛けしました。
何回か掛けた上で、ホームページを見て本社に電話を掛けて来てくれたお客様もいらっしゃいました。
『チョッとしたミスで多くの人にご迷惑が掛かってしまう。』という事を改めて感じた次第です。