ヒマラヤンの雑種の猫ちゃんですが、21歳という長寿な猫ちゃんの火葬をいたしました。
このヒマラヤン猫の火葬は、当園ではあまり多くありません。
まだこの子で17匹目ですから、ちょっと統計の対象にはならない部類の猫ちゃんです。
でも、このヒマラヤンの猫ちゃんでは、今まで八王子市別所で飼っていたペチユニアちゃが21歳で最長寿になってましたが、今回で21歳の最長寿の猫ちゃんが2匹になりました。
ペチユニアちゃんの火葬は、平成23年3月16日ですから5年10か月ぶりに最長寿タイヒマラヤン猫ちゃんが登場したことになります。
昨年の暮れに亡くなってしまってこのお正月の間、氷で冷やして保冷していた、大変なお正月だったと思います。
わざわざ小平から見えたリピータのお客様でしたが、2キロの猫ちゃんを段ボールに入れて氷で冷やして連れていらっしゃいました。
始めの電話では、4キロの猫ちゃんと言っていましたが、計測してみると2.6キロでした。でもヒマラヤンの猫ちゃんです。体つきはとても大きく感じる猫ちゃんでした。
火葬したお骨は、お顔の所が歯周病で少し鼻先が崩れていましたが、ほかは真っ白でとても綺麗なお骨でした。
お骨上げが終了してホットしたのでしょう。
お帰りはとても笑顔でお帰りになりましたが、この一週間の間保冷をして家の中に置いておくのは大変だったと思います。
やっぱり大きいですよね、背骨も太いしお顔も歯周病で少し崩れても大きいです。
綺麗にお骨を4寸の骨壺に入れてお帰りになりました。
わざわざ、小平から当園にお運びくださってとてもありがたく存じます。
この様な当園を支持してくれているお客様に支えられながら、開業して12期目の最終月が始まりました。
次いでですので、ヒマラヤン猫ちゃんの
平均寿命は、17.3歳ととても高年齢です。
そして、平均体重は2.48キロでした。とても大きいヒマラヤン猫ちゃんですが、当園に火葬に来るときはとても痩せてしまっているのですね。