今日の火葬でマメルリハインコの凄い腫瘍があるのが分かりました。
小さな箱に入れたマメルリハちゃんは、まるで寝ている様な感じがしたインコちゃんでした。
お経を上げてお葬式が終了して、食べものと霊園のお花で飾ってお別れして点火を見届けました。
火葬時間は、30分間。ここまではいつもと変わりません。
然し、火葬したお骨は、とても綺麗でしたが、お腹に大きな腫瘍があるマメルリハインコちゃんでした。その大きさにビックリです。
今まで火葬した200g以下の極小動物は、1,067匹いますが、こんなに大きな腫瘍があった極小のペットは未だいません。
お客様は、「お腹が膨らんでいました。」と言っていました。「お腹に癌がある。」と言う事は知っていましたが、とても大きなので驚いていらっしゃいました。
良く見ると頭の半分ぐらいあるようにも見えます。
お客様に「喋ったですか?」と聞くと「少し喋りました。」と答えが返ってきました。
とても可愛がっていた様子です。
火葬したお骨は、とても綺麗なお骨で、頭にクチバシと下顎が確りと着いていました。
横向きになり、頬っぺたを下につけていましたので、「そのままの形でお骨を骨壷に入れられるのかなぁ。」と思いました。
残念ながらクチバシと下顎、そして頭のお骨が骨壷に入れるときには分離してしまいました。チョット残念です。
でも、すごく大きな腫瘍が二つもあったマメルリハインコちゃん。
とても頑張りましたね。」