例年5月末から6月にかけて八王子下柚木ペット霊園のお花畑をピンク色に染めてくれるムシトリナゼシコが、色んな場所で少しずつ育っています。
このムシトリナゼシコが一面に咲き誇るととても綺麗ですよ。
何せ、一面のピンクの色にペット霊園が染まるのですから。
これから今の現状です。
まずは、直に種蒔きをした訳ではないのですが、毎年この第二区画のお花畑に種が零れて自然発生的に育ってくれているのがあります。
第三区画にいつも植え付けをするのですが、種は前の区画の第二区画の方に飛んでいくのが多いようです。
この第二区画は、今は元気が無いですが春になると途端に元気の出るパンジーとその脇に種を蒔いてあるノーズポールが咲き誇る場所です。
でも、ムシトリナゼシコの生命力はとても強くてこのノースポールを押し分けて育ってくるのです。凄いですね。
この第二区画でもう少し大きくなって来てから第三区画に植え替えをするつもりです。
又、ビニールハウスの中には、ポットに入れて育てているのと育苗板の上で育っているムシトリナゼシコがあります。
育苗板で育っているのは、これからポットに入れ替えて育てていく前の段階のムシトリナゼシコちゃん達です。
でも、火葬で忙しいとポットに植え替えをする時間が無い場合は、この育苗板から直に第三区画に受付をします。
ビニールハウスの中で育ててから、第三区画に植え付けをして方が大きくなってから植え付けが出来るので直ぐに咲いてお客様の目を楽しませることがより出来ると思います。
皆様に咲いたときの雰囲気を味わってもらう為に、Youtubeに投稿したビデオを下記に載せますので見てください。< /p>