今日は時間がとれたので八王子下柚木ペット霊園の礼拝所や事務室を綺麗にしました。
礼拝所の観音様や動物達のフィギアを綺麗に乾拭きをして埃などをとりました。
やはり綺麗にするといいものですね。
薄っすら埃が溜まっているのも普通では見えないのですが綺麗に乾拭きするとそれがまた良く見えます。とても良い感じです、なんだか空気も綺麗になった感じもします。
ついでに上の事務室の掃除もして今回マットも敷いてみました。ここは事務作業をしたり休んだりするようなところなので作業環境も良くなりました。
スタッフも良い環境になり、今以上にお客様によりよいサービスが出来ることと思います。
これからもお客様が気持ちよく過ごしやすい環境を作っていきたいと思っています。
今、礼拝所のフィギア達は、犬ちゃん、猫ちゃん、兎ちゃん、フェレットちゃん、インコちゃん、モルモットちゃんを飾ってあります。
八王子下柚木ペット霊園では共同墓地や塔婆立ての傍だったり花壇などにも沢山の動物のフィギアちゃんが置いてありますので見つけてみるのも可愛いですよ。
その中で注目なのは、猫の守り役 Bissちゃん22歳です。
猫の守り役Bissちゃんは礼拝所拝殿の観音様の下に配置されて、猫の火葬を見守り、観音様を猫ちゃん達を代表してお守りしています。
平成18年10月31日火葬した猫ちゃんは今まで火葬した猫ちゃんの中で22歳と最高齢でした。そのペットの猫ちゃんは健康で22歳の生涯を全うし老衰で死亡致しました。
その長寿と健康を記念して名前を付けさせて頂く事に致しました。猫ちゃんの長寿で健康をお祈り致します。
その当時は、22歳以上の猫ちゃんなんていないんじゃないかと思っていました。
そこで、お客様に言ってこのフィギアーを買って八王子下柚木ペット霊園の守り本尊に致しました。
霊園で火葬する方々を、観音様の脇でずっと見守っています。