ヒョウモントカゲモドキの火葬を致しました。
とても可愛い感じのヤモリの一種だそうです。
小さなペットで綺麗に残る技術を開発して、そのホームページを作ってもう3年が経ちました。
今回も、極小ペットの火葬を依頼されました。
今回は、移動したお客様の所に伺って火葬です。
極小ペットの火葬では、霊園に来て貰う火葬が主力になっています。
訳は、遠くからのお客様が多いのでこちらから伺う事が出来ないからです。
今回は、町田でしたので訪問する事ができました。
マンションの近くで電話すると、すぐに降りて来てくれて火葬する駐車場に案内してくれました。
極小のペットですから、火葬時間は30分で終わります。
でも、猫でも35分から40分で終わりますので、10cmの10グラム位のヒョウモントカゲモドキでですから、体の小さい割には火葬時間は猫ちゃんに近い位の火葬時間になります。
火葬中も、お客様は傍に居てくれて火葬炉の中を覗きこんだりしていて、火葬の推移を見守りました。
火葬中、お客様は。
ペットショップで弱っていたのを引き取って1週間で亡くなってしまいました
「持っていっていいよ・・と言われました」と言われたそうですが、とても心の優しい感じの女性です。
火葬を始めて、30分で火葬は予定通り終わりました。
推移を覗き窓から見ていたのですが、蓋を開けて中を見てお客様は、「綺麗に残っている。」と開口一番です。
両生類のお骨って、頭のお骨が立体的に残っているのは少ないのですが、今回のヒョウモントカゲモドキは頭のお骨から足から、背骨、尻尾まで綺麗に残っていました。
お客様に、「写真を撮ってブログに載せて良いですか?」と聞くと「大丈夫です。」とokの返事を貰いました。
スマホで写真を撮ってみたのですが、如何も上手く取れません。
それを見かねたのか、お客様から「私が撮った写真をメールしましょうか。」と有難いお言葉を戴きました。
お客様は、早速送ってくれて生前の写真まで送ってくれました。
「とても、可愛かった。」とお客様が言っていましたが、その通りですね。
綺麗なお骨に大満足の様子でした。
尚、こんなメッセージを書いてくれました。
先日はぼんちゃんの火葬をしていただき
ありがとうございました。思った以上に
お骨が残りとっても感動しました。
本当にありがとうございます。ぼんちゃんの生前とお骨の写真送らせていただきます。