バク犬の火葬に来た相模原市のお客様の一言です。
南区の相模台ですので、9時30分に出掛けます。
お客様の到着は10時40分、11時の予約でした。火葬中に霊園内を散策しているときに「あれ、ウグイスの鳴き声じゃない。」「ホント。」「でもチョット下手ね。」
こんな会話が交わされました。
ウグイスは、竹のあるところに来て留まります。
八王子下柚木ペット霊園で鳴くようになったのは3月30日だったと思います。
鳴き方も「ホーホケキョ」と言えずに一寸変な泣き方でした。
ウグイスが来ると「もう春だなぁ。」と毎年思います。
ペット火葬中のお客様が待っている時に、ウグイスが歓迎しているかの様に「ホーホケキョ」「ホーホケキョ」と何回か鳴いてくれました。
それにしても、ペット霊園の裏山で鳴いているウグイスはお客様がいらっしゃると泣き始めますが、お客様のいないときはあまり鳴いたのを聞いたことがありません。
お客様のお迎えを歓迎して鳴いているのでしょうか。
ペット霊園の景色もお花で囲まれて、菜の花を始め、芝桜、ビオラ、パンジー、ノースポール、チューリップ、ハナカンザシ等のお花から樹木は、ハクモクレン、紫モクレン、クジャク椿、枝垂れモモ、ピンクの雪柳、白の雪柳が咲き始めて色々とお花自体が競っているようにも感じます。
ベンチも新設されこれからが本格的なお花の季節です。
どうぞこのお花で囲まれた八王子下柚木ペット霊園で心に残るペットのご葬儀をしてください。
お待ちしています。
バグ犬の葬儀と火葬 のぺーじへ。