大型犬の個別一任火葬で引き取りお届けのお客様の所で事務処理をしていたときに言われました。
ゴールデンレトリバーが死んでしまい、火葬する所を探して市役所と保健所に電話しましたが「犬の火葬する所は分からない。」だそうです。
ペットの火葬をしている所も電話したのですが、大型犬は遣っていないとつれない返事でした。
ホームページで調べたらお宅が一番上に載っていましたし、対応が良かったのでお願いすることにしました。
「今日一番で引き取りに来てもらって助かりました。」
玄関で事務手続きをしてからその場でお経を読んでお別れ式。
火葬車の炉に載せて、霊園から持参したお花とお客様のお花でいっぱいに飾って最後のお別れをして引き取って来ました。
火葬炉でのお別れには近所のご主人も駆け付け一緒にお別れをしてして頂きました。
「大型犬って火葬してくれる所が余りないので、助かりました。」「宜しくお願いします。」
火葬したお骨は真っ白でとても綺麗でした。お届け時に、骨壷の蓋を開けて喉仏や尾てい骨、顎のお骨を説明してからお渡しを致しました。
「こんなに小さくなってしまったのですね。有難うございました。」と言って受け取ってもらいました。
大型犬の火葬は難しいですし、大きな火葬炉も必要ですから中々参入するのは難しいですが、これからも研鑚努力を積み重ねてより以上お客様に喜ばれる火葬業者として頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いします。
ゴールデン・レトリバーの火葬 のぺーじへ。