朝一番のお客様から言われました。
「お宅は他の所と比べてお安いですね。」と申込の時に言われました。
10時のお客様で9時55分に到着された、几帳面なお客様です。
1時間ぐらい掛かりましたか。と聞きますと。「そうですね。1時間でした。」とお答えをして頂きました。
チョッと調べてみますと。
1.川崎街道から 23.3キロ 56分 現在の交通状態では、60分。
2.都道20号から 21.7キロ 53分 現在の交通状態は不明。
3.都道156号から 19.9キロ 51分 現在の高ちゅ状態は不明。
このような結果でした。
どちらのルートをとっても大体1時間前後で麻生区からは来ることができます。
お客様は、「ペット火葬 多摩地区」をキーワードに入れて検索されたと言っていましたが、googleで検索順位3番と4番と5番が当園のホームページでした。
今日は、朝から猛暑が始まっています。
こういう日は、何処の火葬場もいっぱいです。特にペットを扱う公営の火葬場が遣っていませんので何処もいっぱいでしょう。
現状では、もう朝から「今日の立会火葬は、出来ない。」旨のご返事をお客様に帰している状態です。合同火葬の受付や個別火葬の返骨が明日以降ならお受けできますが、それもごく限られた時間でしか受けられません。
ペットの火葬金額が「他と比べて安い。」せいでしょうか。
この金額もこの霊園を作るのに全部自分たちの手で作りましたので業者にお願いしていないので業者にお願いする金額の30パーセント位の金額で出来ています。
その為、他よりお安く料金を設定しても大丈夫なのです。
そんな訳もあって料金設定をしていますから今日のお客様のように「他と比べて安いですね。」といわれるのでしょう。
3.5キロの兎ちゃんの火葬時間は35分間かかりました。
兎ちゃんの火葬時間が一定していません。
25分位で火葬が終了するかと思えば今日みたいに35分も掛かるのもいます。
これは、兎ちゃんの体内に脂肪の量に関係がある見たいです、今日の子が時間が掛かったのは脂肪が無いために中々燃え始めないのです。
それに引換、脂分を多く含んでいる子は直ぐに脂分に火がつくので直ぐに火葬が終了します。
この子は、肺がんだといっていましたが、あばら骨に色が付いている位で殆どわかりませんでした。
この子は、凄いです。
頭のお骨に顎のお骨がくっ付いていたので、お客様が横向きでしたがそのままの形で骨壺に入れることが出来て凄く嬉しそうでした。
これで、わざわざ麻生区から来たかいがあります。
満足した、火葬が出来て、満足するお骨上げが出来て凄く喜んでお帰りになりました。
お客様の骨壷に上手く入れたのにスタッフもビックです。
それにしても、上手く入れましたね。