トイプードルちゃんで19歳4ヶ月という犬ちゃんが出現しました。
今までも、19歳のトイプードルちゃんは2匹いましたが、この子で3匹目です。この3匹は当園の1番の長生きのトイプードルちゃんになります。
今回出現したとプードルちゃんは、多摩市一ノ宮のリリーちゃん19歳4ヶ月です。
「全く病気をしていなかったので長生きできたのだと思います。」とお客様が言っていました。全くの老衰なんでしょうね。
リリーちゃんの火葬した結果は、肺に腫瘍があり、頭のお骨も凄く弱そうになったお骨でした。
でも、凄く頑張って生きていたトイプードルちゃんだと火葬した思いました。
病気をしていなかったといっていましたが、火葬した結果は病気を表に出さない子だと思う様なお骨の状態でした。
凄く悪いわけではないのですが、内臓にも至る所に色の付いている燃えカスがありましたので、色々と悪かったのでしょうが、その悪い所をこの犬ちゃんの頑張りで生き抜いてきた感じがしています。
火葬したお骨の、仙骨が崩れていましたので歩けない状態が続いたのでしょう。お客様も「歩けませんでした。」と言っていました。この仙骨が確りしていないと歩くことは不可能なのです。
このように悪い部分があってもこのトイプードルちゃんの気力で生き抜いて来て、飼い主の皆様を癒し続けてくれたのではないかと推測します。
それにしても、久々に長寿のタイ記録でしたが出て、久しぶりの晴れやかな火葬だったと思います。
多摩市のリリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。