練馬区の春日町まで猫ちゃんの火葬に出張して火葬に向かいました。
当日、「比較的空いている曜日だったので練馬区まで行っても大丈夫でしょう。」と思って行くことに致しました。
時間的に電話が掛かってきたのが当日の10時47分で、その時は予約が入っているのが17時からでした。お客様はいつでも良いと言っていましたので、11時に本社を出発すれば12時30分には到着します。
そして、個別一任火葬がご希望でしたので、火葬時間もお骨上げまでしても60分で終わるはずです。90分間掛かったとしてもペット霊園に到着するのは16時には楽に到着できるのです。
その様に予定を立てて出張火葬にうかがうことに致しました。
到着は12時33分でした。
お客様も直ぐに対応してくれた、近くの時間貸しの駐車場に案内してくれました。
火葬時間は、35分間で終了です。
お骨も綺麗で真っ白なお骨でした。
お客様の申込書に書かれた年齢は何と20歳11ヶ月でとても高齢な猫ちゃんでした。
ですから、完全な老衰です。
20歳を超える猫ちゃんは、本当にお骨が真っ白です。良く長高齢な猫ちゃんは、「お骨がボロボロになっている。」と思っている方が多くいらっしゃいます。
実は、20歳まで生きている猫ちゃんのお骨はその逆で確りしていて真っ白なとても綺麗なお骨が残ります。
これは、殆どの猫ちゃんに当てはまります。
20歳まで生きていると言う事はとても健康な猫ちゃんなのです、具合が悪い猫ちゃんは20歳まで長生きしません。
長生きする猫ちゃんは、芯の強い元気な猫ちゃんだから長生きで20歳の大変厳しい節目の年齢を乗り越えて生きているのです。
ですから、皆さん20歳を超える猫ちゃんは、お骨が真っ白で綺麗なそのままの形で残る猫ちゃんなんです。
このお骨をお渡しする時に聞いてみました。
「何で当園を選びましたか?」と聞くと「『格安』で調べたらお宅が出てきて他と比べても安かったので頼みました。」と言っていました。
最近は、練馬の方の出張火葬はあまりしていません。
でも、このように私どもを求めているお客様がいることを強く感じた火葬でした。