千葉県木更津市祇園から文鳥の火葬にいらっしゃいました。
予約のお電話は、朝方の4時46分に「文鳥の火葬お願いします今日お願いできますか?」と言う内容から始まりました。
今日で一番早く出来る時間は12時からが空いていますので「大丈夫です。12時からお受けできます。」と答えると「千葉県の木更津なんですが。その時間には伺えると思いますので予約をお願いします。」との事でした。
木更津市って東京湾を隔てた房総半島の中間にある所ですよね。
お客様は12時には間に合うと言っていましたが、こちらが心配になりました。
文鳥の火葬でワザワザ木更津から八王子までいらっしゃってくれるのです。
本当に有難いですよね。
そこでチョッと調べてみました所
この様なコースがGoogleナビで出てきました。
- アクアライン⇒首都高⇒16号
距離81.5km 所要時間1時間51分- アクアライン⇒首都高⇒中央道
距離87.3km 所要時間1時間44分- アクアライン⇒首都高⇒保土ヶ谷バイパス⇒東名高速⇒圏央道
距離103km 所要時間1時間45分
比較的近いのですね。
木更津からですと3時間も4時間も掛かると思っていたのですが、アクアラインのお蔭で房総半島の中間点から八王子まで何れのルートをたどっていても2時間と掛からないで来ることが出来ます。
こんなに近いと思いませんでした。
それにしてもお客様は、綺麗に全部のお骨を残して火葬してくれる所を探しているのですね。
逆を言えば「それだけ極小の文鳥等のペットの火葬を綺麗にしてくれる所がない。」と言う事だと思います。
キッと近くの業者で何回も文鳥の火葬をしているお客様でしょう。
何回も火葬しても殆どお骨が残らないので必死になって綺麗に全部のお骨を残してくれると事を探していたのでしょう。
お客様は、必死の思いで「綺麗に全部のお骨を残すことが出来ます。」と言うページを見つけて2時間以内で行く事が出来そうなので予約をしてくれたものと思います。
これから、圏央道が常磐道まで11月に連結されるとこの様に必死になって文鳥を綺麗にお骨を残してくれる所を探しているお客様たちも交通の便が良くなるのでいらっしゃってくれると思います。