大型犬ラブラドール35.5キロの火葬中にムササビが出てきました。
今朝の一番の火葬の時です。
お客様は、家の駐車場で火葬を希望しましたが、大型犬の34.5キロは通常は平気なのですが、万が一臭いや煙が出る可能性もあります。
その為に、家の駐車場では通常的には火葬しないことにしています。今回のラブラドールちゃんも随分太っている大きなラブラドールちゃんでした。
そこで、近くの永山公園で火葬することにしました。
永山公園の行き止まり道路の所で車を止めて火葬を開始いたしました。
私は、いつものように車の中でパソコンを開いて事務処理をしていました。
その作業中に、いつもと違う雰囲気で何かあったのか、色々と騒がしい声が聞こえました。
私たちは、車を止めて火葬していましたが、この永山のハイキングコースをマラソンしているご夫婦が、車の前の方で木を指差しながら騒いでいます。
時たま、「キャー。」という声も聞こえます。
「何だろう。」と思いまして、車から出て傍に行って見ますと、指をさして「リス、リス。」と言っています。
指差している木の幹の所に何か動くもを見つけることが出来ました。
大きさは25cmはあると思われる、動物が木の幹を上ったり下ったりしています。
そこで、直ぐに携帯のビデオ撮影をすることに致しました。
その最中に、この動物は隣の木に飛び移ったのです。
そうです。
翼を広げて飛んでいく姿を何とかビデオカメラの中に入れることが出来ました。
ムササビです。
ビックリしました。