八王子下柚木ペット霊園は、いつも沢山のお花が咲いているお花畑のペット霊園を目指しています。
生活の中で欠かす事の出来ないペットちゃん。
その子の死亡と言う現実の心の痛みをどうすれば取れるのか、心の痛みなど取れる筈はないけれど癒やす事が少しでも出来たらいいなぁ・・・。と思っています。
その為に、種まきをしてお花の苗を作っています。
これから夏に向けてマリーゴールド、サルビア、マツバボタン、インバチェンス、ダリアそして今年の目玉のペチニアの苗がビニールハウスの中で待機しています。
現在お花畑のペット霊園に咲いているパンジー、ビオラ、ノースポール、虫取ナデシコ、キンセンカが絶好調ですので、4月末の長雨で駄目になった共同墓地のマリーゴールド以外は待機中です。
今年の冬の気温が低かったせいで春のお花の咲き始めが遅かった為に今が絶好調なのでしょう。
ペット霊園に来た方々が、「お花がいっぱいで良いですね。私はお花が大好きなの、うちの子が眠っている霊園がここで良かった。」と言っている声が時々聞こえてきます。
そんな時に、このお花いっぱいのお花畑のペット霊園をずっと維持していきたいと云う思いが増して来ます。
今年はペチニアでこのペット霊園のお花のグレードを上げていきたいと思います。