長年一緒に暮らした家族同然のペット火葬で火葬したお骨の形をそのままで皆様の前に運んでお見せしています。
亡くなったペットちゃんの亡骸を見るに忍びないと言う方もいらっしゃいますが、殆どの方は火葬したお骨をそのままの形で見たいと理解しています。
その為に、弊社では火葬中にお骨の形を変えるような火葬はしていません。ペットちゃんは火葬中動きますが、始めからその予測をして火葬炉に寝かせてもらいます。
火葬中あまり大きく動いた場合はペットちゃんの体を元の位置に戻させて頂きますが、殆ど弄くらずに火葬を行います。
その為に火葬したお骨の形が確りとそのままの姿勢で皆様にお見せする事ができます。またそれを可能にしているのが、網のまま置く事が出来る大きなトレーです。
そのままの形でお見せすると頭から背骨、骨盤、足、指、尻尾とはっきりと分かります。そのため悪い所は黒くなっていたり、色が変わっている所が気がつきます。
きっとそこ辺りが悪かった場所なのでしょう。
私たちはお医者さんではないのではっきりと言う事は出来ませんが、お客様が生前通院して診察の結果をお話になりますが、その診察内容とほぼ一致しています。
自分の大切なペットちゃんのお見送りで、出来ればそのペットちゃんに関することは知りたいものです。そんな時にこの姿のままお見せする事がお役立ちするものと思っています。