本日の火葬中、待っている時に言われました。
柴犬の立会火葬と共同墓地への立会埋葬のお客様です。
本日は、朝のうち寒くて暖房を入れるようでしたが午後になり日差しが出てくると外にいても清々しい気候です。
少し風がありましたが、その風も気持ち良く感じました。
霊園のお花の説明をしながら日向ぼっこです。第2区画の所に菜の花の種を蒔きその苗が少し生長して大きくなって黄緑色がとてもきれいです。
お花のお山のペチニアやサフィニアが台風の影響で蔓が風にあおられておかしくなってしまった。
そこで切り戻しをしましたのでお花がなくなってしまいましたが、新たな新芽が少しずつ大きくなりお花が少しずつ咲き始めました。
またサルビアやインバチェンス、コスモスがまだまだ頑張っています。
そんな霊園のお花の状況ですが霊園いっぱいにお花たちが咲いています。
その状況を見て「お花がいっぱいでいいですね。」と言ったのでしょう。
四季折々にいろんなお花が咲き始め、競いあいます。11月に入ると菊や山茶花、皇帝ダリアが皆様の目を楽しませてくれる事でしょう。
共同墓地への埋葬の時も少し前に植えたパンジーの黄色に目が行ったみたいで目を細めていました。
「八王子の中でもこんな良いところがあるんですね。自然もあるし霊園はお花がいっぱいだし。」「それに近いのが何よりですね。」とも言っていました。
私共も、お客様のこの様なありがたい言葉に支えられながらより良いペット霊園の環境整備に励みたいと思っています。