朝一番のペット火葬は、23歳の長寿猫ちゃんの火葬でした。
今日は、トラ猫ちゃんの家に向かうところで青梅市の藤橋のお客様から引き取りのご依頼があり、チョッと羽村市に行くには時間の余裕がありましたので、そちらに引き取りに伺ってから羽村のお客様のもとに伺いました。
羽村のお客様のご自宅では、屋根つきの駐車場でしたが、後ろに煙突を出せば出来ない所ではなかったのですが、お客様ご自身のお車の置く場所が無かったためにいつも火葬している所に向かいました。
今は、サクラの季節のまっさなかです。
引き取って来たトラ猫ちゃんは、23歳と超高齢な猫ちゃんでした。自宅の前で火葬炉に載せて本社から持参したお花で飾ってお別れしましたが、23歳と聞いて凄いトラ猫ちゃんの火葬をさせていただく光栄に胸が熱くなりました。
火葬中、このトラ猫ちゃんのご冥福を皆でお祈りしているように、道路にはサクラの花びらが敷き詰められたお花いっぱいの道路に止めて、サクラのお花がヒラヒラと舞い落ちれ来る大変優雅で綺麗な感じのする火葬でした。
火葬そのものは、もう23歳の超高齢ですから脂肪も少ないですし、通常の火葬時間の35分間で終わりました。唯、火葬開始してすぐに頭をそり返してしまい、その頭を元通りに直すのにチョッと手間取りましたが、直に元通りな姿勢になってくれました。
火葬したお骨は、やっぱり23歳の超高齢な猫ちゃん特有の真っ白くて何処も悪い所がない本当に綺麗なお骨でした。3寸の骨壷に綺麗に入れることが出来てお客様のもとにお届けいたしました。
お客様も骨壷を開けて確認してから受け取りましたが、綺麗なお骨に大変ご満足していた様子です。
この超長寿なトラ猫ちゃんのお花に囲まれたこのような火葬は中々出来るものではありません。特にサクラの季節でしたので道路に引き詰められた花びらと舞い落ちてくる花びら、そしてサクラの木にいっぱい咲いているお花と本当に綺麗なトラ猫ちゃんの火葬でした。