「今日火葬してもらえますか?」とお電話を受けました。
最近比較的火葬が少ない日が続いています。
本日も、お電話を戴いた時に火葬は終了していて夕方の時間的のご希望でしたので時間的に大丈夫です。お客様は横浜市神奈川区からいらっしゃるお客様でした。
予約時に「犬の種類と体重を教えてください。」と聞くと「ピットブルで20キロです。」と言っていました。ピットブルって未だ火葬した事がありません。
どんな犬ちゃんなのかチョッと調べて見ると。
1.アメリカン・ブルテリア- Wikipedia
2.【要 閲覧注意!】猛犬ピットブルが女児を襲う→母親が反撃、犬の
3.ピットブルって日本では飼えるんですか? - Yahoo!知恵袋
4.最強の犬決定戦!! - NAVER まとめ
5.アメリカンピットブルテリアを飼ってるセレブ有名人【最強犬 ...
とGoogle検索で出てきました。そこで Wikipediaで
通称「ピットブル」。原産国は英国。との内容でした。
米国疾病対策センター(CDC)の調査によると、1979-1998年の20年間における238件の人間死亡事故のうち、犬種別で1位(66件)に位置する。
特徴は
闘犬として育種されてきた犬種であるため、筋肉質で力が強く、身体能力は高い。必要運動量は膨大で、毎日2時間以上の運動を1〜2回必要とする。
強い闘争心に目を付けた一部の人達により番犬や護衛犬として利用された結果、人に牙を剥く獰猛な犬種として、世界の多くの国で危険視されることとなり、現在一部の国では飼育が規制されている。
闘犬の一種であるため、突発的な攻撃性も含めて飼育者およびその家族の完全な制御下におく必要があり、犬の飼育初心者や興味本位で飼育するのは困難である。
しかし、本来は我慢強く、素直で、人間には深い愛情を示す忠誠心と服従心が強い性格であり、また非常に賢い犬でもある為、早期の社会化と服従訓練をすれば犬からリーダーとしての信頼を得られるといわれている。なお、現在ピットブルはショー・タイプ、闘犬タイプ、ブリー・タイプの3タイプに細分化されつつある。
火葬したお骨は、真っ白でしたが、お骨も太くて大きかったです。今回のピットブルちゃんはそれ程大きくなかったのですが、その割には頑丈なお骨です。
唯、肝臓が悪かったみたいでお薬の色が付いていました。
ヤッパリ強そうな感じがしたお骨でした。