お客様からブログの表題が良くないとクレームのお電話を受けました。
2月末のブログに売上高の事を書いてしまいました。
それを見たお客様から非常に強いお叱りを受けてしまいました。
お客様にとっては、ペット霊園の売上はペットの死亡とつながってしまうイメージがあるのですね。それでなくてもペットが死んでしまって心がナイーブになっている時に「売上が凄く良い。」と書かれると飼い主のペットが亡くなって塞ぎこんでいるのを喜んでいるように感じたのでしょう。
この点は、本当に反省しています。
お客様にとっては、ペット霊園の売上などは関係ない話で、亡くなってしまった飼い主の気持ちを理解して大切なペットを確りと火葬してもらえれば良いのですから。
ペット霊園のブログには、そぐわない内容や表題を掲載してしまったことを反省してブログの内容も、表題も変えて再度掲載させていただきました。
お客様の気持ちを理解しているつもりでしたが、自分よがりでちっともお客様の気持ちを理解して無かったのですね。
これを機会に、これから、お客様の気持ちをより以上確りと受け止める事が出来るように精進してまいるつもりです。
大変申し訳ない内容だったことをお詫びして2月28日の記事は訂正して再掲載させていただきましたことをココにご報告させていただきます。