昨日の朝一番のお客様は埼玉県春日部市栄町からのお客様で、本日の朝一番もさいたま市北区からのお客様でした。
珍しいですね。
朝一番が同じ埼玉県ですから。春日部のお客様は一旦埋めてしまったセキセイインコを掘り出しての火葬でした。
また、さいたま市北区のお客様は、猫ちゃんの埋葬のお客様です。
両名とも「2時間掛かりました。」と言っていましたが、遠くから来ていただいて大変有難いことだと感謝しています。
春日部のお客様は、「1月13日に亡くなってしまって植木鉢に埋葬しました。」と言っていましたが、今回掘り起こして火葬をすることにしたのです。
お客様の持参したセキセイインコは、チョッと痩せて雨でビッショリ濡れてしまったセキセイインコという感じで亡くなって2ヶ月経っても全く腐敗もしていません。
何回も埋めてペットの火葬はしていますが、可也の年月が経たないと土葬したペットチャンは殆どなくなったままの形で掘り起こせます。
土葬は、ミイラを作る為に技術だと聞いた事がありますが、掘り起こしたペットチャンは殆どそのままの姿で持参した貰う事が多くあります。
今回のセキセイインコちゃんも全くその形でした。
火葬したお骨は、お腹の周りに腫瘍らしきものがありましたが、後は赤茶けた色のお骨を創造したいたのですが、思った以上に真っ白でとても綺麗でしっかりとしていました。
頭からクチバシまで確りと残っていて足の指先の小さなお骨も確りとわかりました。
お客様も一旦土葬したセキセイインコちゃんの火葬をしてくれる所がなくて困っていたようですが、幸い当園を見つけることが出来てとても喜んでいました。
「圏央道で来ました。」と言っていましたが、圏央道を使って85キロで交通状況を加味して1時間54分とGoogleナビで出ていました。
又、本日のさいたま市北区からのお客様は、新宿から京王線でいらっしゃったと言っていました。
この方は、川越線から埼京線、新宿から京王線で2時間10分ぐらいとGoogleナビで出ていました。
バスと電車でいらっしゃいましたが、「以前創価大学に通っていました。」と言っていたのでこのあたりは良くご存知の方でした。
創価学会の方でしたので、「無宗教のペット霊園」で検索したそうですが、中々見つからなかったそうですが、八王子に私どもの霊園が無宗教だと書いてあったので決めたそうでした。
どちらに方にしても、ワザワザ2時間も掛けていらっしゃったことに大変感謝しています。
これからもお客様のご要望を良く聞けるようなペット霊園を目指して行きたいと思っています。
特に、埋葬してしまったペットの火葬は、遠くの方からも予約のご希望が多くあります。掘り起こした体を綺麗に洗って来て貰えれば火葬できますのでご来園をお待ちしています。