昨日の火葬で来園したお客様は、全て夫婦でのお客様でした。
これって、とても珍しいですね。
1月12日の来園戴いたお客様の分類です。
1月13日もこれに続いて合計8組のお客様が連続して夫婦ずれでした。
これってどの位の割合か、チョット調べてみますと
現在でお客様の総数が、12,025組でご夫婦だけでの来園が2,207組で18.4%のお客様がご夫婦で来園しています。(移動火葬で行って時に対応してくれた方々を含みます。)
この、ご夫婦での来園の割合が18.4%の率ですが、1月12日と1月13日に連続して8組がご夫婦だったのです。
これってとても信じられないくらい凄い記録ですよね。
因みに、霊園にいらっしゃったお客様で「ご夫婦と誰か。」と言った具合でご夫婦が含まれているのは、6,252組で53.7%になります。
ペットが如何に家庭の中で重要な位置を占めているかの数字だと思います。
半数以上の方々が、ご夫婦と息子さん、ご夫婦と娘さん、ご夫婦と息子、娘夫婦、ご夫婦と老夫婦、そして娘、息子、孫まで殆どのご家庭で揃って最後のお別れをするために火葬にいらっしゃるのですから。
1名で来園するお客様は、今まで2,033組で16.9%でした。
その中で、飼い主さん本人がいらっしゃったのが、1,622組で13.5%です。奥様が一人でいらっしゃったのは、285組で2.4%です。
ここで、チョット変わった数字があったのでご紹介します。
一人で来園戴いたお客様の連れて来たペットの種類いによってとても「そうかな。」とおもう現象を発見しました。
それは、極小ペットの一人でいらっしゃるお客様のパーセントが何と1,055組中237組で22.5%で一番多い数字なのです。(30名以上の数字を対象にしています。)
1名で来園数、2,033組の中で237組が極小ペットのお客様です。率とすると11.7%になります。
確かに、ハムスター、インコ、文鳥、金魚等の極小ペットちゃんにいらしゃるお客様は一人でいらっしゃる人が前から「多いな。」と感じていました。
でも、こうして分析した数字で示されると「なるほどなぁ。」と思います。
一人暮らしの若い女性が多いのです。(お客様の年齢に依る分類はありませんが、私の今までの対応で感じるのです。)
これからも、若いお客様が一人で来ても安心で信頼できるペット霊園を目指して生きますので宜しくお願いします。