ペチニアの苗の植え付けを第2区画にしてみました。
2月16日に始めて種蒔きをしてから2ヶ月半が経ちました。ペチニアの種も芽が出てここ半月は育苗棚の一番上に置いてお日様を十分に浴びて生長を促進しています。
その為に、ドンドン大きく育っている感じがして来ています。
でも、育苗板の上の生長は、苗同士が込み合って着てしまってギッシリともみ合い状態が続いています。
そこで、本来はビニールポットに生け替えをするのですが、ここで第2区画も寂しくなってきていますので、直にこの苗を植えつけてみることに致しました。
第二区画の西側には、今は盛りとノースポールのお花が間隔良く植えてありますので、その間隔の間に植えてみることに致しました。
そして、東側にも間隔を持って植え付けを致しました。
植えつけて1日が経ったのですが、割合確りと苗の勢いが良くなっているようです。
勢いは1日も経つとすぐ分かります。
そこで、この第二区画全体にもペチニアを植えてそのまま育ててみることに致しました。
例年、第二区画の西側だけに植えてペチニアのお花が下に垂れ下がってくるのを見られるようにしてきましたが、今年はこの第二区画全体に植えてこの区画がペチニアで盛り上がるようにしようと思っています。
又、火葬場の後ろのエリアにもペチニアを植えてみることに致しました。ココはインバチェンスを植えていた所ですが、インバチェンスの種取に失敗したので今年はまだインバチェンスの種蒔きもしていません。
この火葬場の後ろから階段の部分にペチニアのお花が垂れ下がって咲き揃ってくれるとペットの死亡と火葬をする大変辛い皆様の心を少しでも癒すことが出来ることだと思っています。
今年は、お花の苗の栽培に成功しているので、色んなお花がペット霊園のお花畑に咲き乱れると思います。
又、お花のポットのプレゼントもする事が出来そうです。
このプレゼントは最近していませんでした、それは火葬に時間が取られてしまっていたのとお花の苗の栽培に失敗してしまっていたのが原因です。
綺麗なペット霊園が又実現できそうです。
ペチニアやマリーゴールド、サルビアがいっぱいできるとお花の植える場所にも困るほど意なりますので、来園する皆様も楽しみにしていてください。