羽村市への移動火葬は、コーギーの個別一任火葬でした。
ご自宅に伺って玄関で事務処理をして、その場でお経を読んでお葬式を行いました。火葬炉コーギーちゃんを寝かせてから持参したお花で飾ってお別れをしてか点火を見届けて家の中で待って貰いました。
「癌が4つもあります。」と言っていました。
コーギーちゃんも8キロと言っていましたが、随分痩せてしまっています。
火葬時間も40分で終了しました。
やっぱり痩せてしまっていたので火葬時間も早いのですね。
火葬方法は、移動火葬の個別一任火葬でしたので、お客様は火葬炉にコーギーちゃんを寝かせてお別れした後、自宅で待っていてくれました。
火葬したお骨の肺と大腸に腫瘍がありお客様が言っていた通りです。
8キロのコーギーちゃんは、やっぱりお顔が大きいですね。5寸の骨壺に頭はいっぱいでした。
良く霊園に粉骨にいらっしゃるお客様がいますが、そのお骨を見ると頭のお骨や色んな所のお骨がグズグズに壊れているのを良く見かけますが、如何してそんなに壊れているのでしょうね。
今回のコーギーちゃんの個別一任火葬ですが、綺麗にお骨も残って頭の形も確りと残っています。時々歯周病や糖尿のペットちゃんは頭のお骨が触ると割れてしまう場合がありますが、それは滅多にない事で頭のお骨が壊れていることは殆どないからです。
この家はまだまだ来るようでしょう。
コーギーちゃんがまだいっぱいいました。
火葬してお渡しした後の感想は、このコーギーちゃんも大切に大切に飼育してもらっていたのでしょうね。お客様たちの色々な言葉や素振りで良く分かります。
お渡しした遺骨は、奥様が抱くようにして受け取りました。
ご冥福をお祈りいたします。