「以前問合せしたんですが、猫5体の粉骨のみお願いします。」とお電話を戴きました。7月の初旬だったのですが、「今日これから粉骨をお願いできますか?」と電話を戴いた方です。
その時は、移動火葬で今青梅市に来ているので「今日は無理です。明日なら。」と返事をしたお客様でしょう。」その時は、次の日はお客様の都合がつかなかったようです。「行けるときに電話して伺います。」で終わったお客様でした。
品川区北品川から山手線、京王線で乗り付いて1時間40分強掛かる距離です。
北野駅からタクシーで見えられました。
大きなバックをキャリーの上に載せて引いて来ています。
猫5体の骨壺が入っているので、可也の重量があるのでしょうが、こうしてキャリーで引いて来れば楽に来られるのですね。
お客様は、このお骨をパウダーにして目黒川に蒔くそうです。
パウダーにすれば蒔いても差し支えないと東京都でも言っているので近くの目黒川に蒔くのも猫ちゃんのお骨を自然に返す方法なのでしょうね。
お客様は、引っ越しをするので決断したのでしょう。
中々一度家に持って帰ってしまうと外に蒔いたりするのは決断がいるものです。今回引っ越しと言う事でその機会があったのでしょうね。
そういえは、前日も横田基地からのお客様がご主人と一緒にアメリカ本土に移住するので粉骨だけをしたいと言って遣ってきました。
税関を通るのに粉末のお骨はかなり厳しいみたいですね。
白いお粉ですから税関も目を光らせて、このお粉が何であるかの証明も必要だと言っていました。
この方も、移住すると言う事がお骨を粉骨する動機になったみたいです。
やっぱり、今まで一緒に暮らしてきて家に置いておいたペットちゃんのお骨を埋葬するなり近くの所に蒔くなりの処置をするにはかなりの勇気が必要みたいです。
この両名の方も一体ずつ粉骨パウダーになったお骨を確りと分けて大事にお持ち帰りになりました。特に真っ白でとても綺麗なパウダー状のお骨は気に入ってくれたみたいです。
思ってた以上の細かさと均一な大きさにビックリしていたみたいです。
「0.7ミリの網を通しています。」と言うとこの細かく均一なお骨の状態に納得いったみたいです。
昨日は、横田基地で今日は品川区北品川からのお客様でしたが、近くでも粉骨をしている所があるのでしょうが、お値段と粉骨の良さにひかれていらっしゃったみたいです。
粉骨を始めて相当な年月が経ちましたが、これからもドンドン粉骨パウダーの需要は高まると思います。確りとお客様の喜ぶような綺麗な粉骨をしてお客様の期待に応えた良いと思っています。
どうぞ、ご利用ください。