武蔵野市吉祥寺から2日間インコの火葬にお客様が来園していただきました。
5月26日と27日の両日です。
武蔵野市からの火葬は22回でペット火葬が多い区市町村別ランキングで、練馬区や武蔵村山市と並んで34位です。
その中で、吉祥寺からのインコの火葬が二日続くとは凄い出来事です。
チョッと吉祥寺の内容を調べてみると
吉祥寺北町 3件
吉祥寺本町 3件
吉祥寺南町 2件です。
武蔵野市に対するホームページでは、「武蔵野市でペット火葬で丁寧な火葬をご希望のあなたへ」と題するタイトルで宣伝していますが、吉祥寺駅から車で八王子下柚木ペット霊園まで54分ぐらい掛かるのでそんなに近くではありません。
それが、22件も来園していただき、5月26日と27日の連日セキセイインコの火葬に来てくれているのですから素晴らしいです。
最近、武蔵野市では前面にインコやハムスターの火葬を出していませんが、比較的遠くの皆様でもこの極小のペットちゃんの火葬で綺麗にお骨を残して火葬してくれる所を探しているお客様が多いのを感じています。
今回、26日はリピータのお客様で一度はく製にした残りのお骨をお肉の火葬をご希望でした。頭のお骨や足の骨ははく製にして取り出しているのでありません。
お客様は、「お骨がどれだけ残るか?」、「残らないかも?」と心配していましたが、お肉の中に入っていたお骨が綺麗に残って感激していました。
又、27日のお客様は、「セキセイインコなんですが、立会ってお骨を拾うことが出来ますか?」と綺麗にお骨を残してもらってご自分でお骨を確認してからご自分でお骨を拾う事が目的のお客様でした。
火葬したセキセイインコのお骨は、真っ白でしたが頭が転がってクチバシガ取れていました。
お客様はこんなに残るとは思っていないみたいで綺麗に残ったお骨を見て感心していました。
スタッフが説明した喉仏にも相当感心していた様子です。
お腹の所のお布団のシミをみて「お腹が大きく腫れていたのです。これは。」と言っていました。
両日とも、お客様方には綺麗に残ったお骨をご自分で拾っていただいてお客様の思い通りのインコちゃんの火葬が出来たと自負しています。